スカルプDについて

CMでもよく見かける育毛シャンプーのスカルプDですが、初期の頃に比べると数回モデルチェンジをしています。

 

育毛シャンプーを使う人の悩みとして頭皮の問題であるフケやかゆみの問題です。

 

毎日しっかりシャンプーをしているのに良くならないという方も多いはず。

 

それは髪ではなく頭皮ケアがしっかりできていないからなんです。新陳代謝が正常ではなく、過剰の場合は皮脂が多く出てしまいます。

 

フケは菌によってできるものですので、その皮脂が多いと菌が繁殖してしまうんです。
そこでフケを抑えるために使用しているのがスカルプDです。

 

スカルプDにも色々種類はありますのでタイプ別に選ぶ必要がありますが、脂性肌の方向けのスカルプDなら脂と水のバランスを調整してくれて、健康な頭皮をキープできます。フケやべたつきなど頭皮トラブルで悩んでいる人が多く使用しているのがスカルプDと言えます。

育毛シャンプースカルプDをどこで買うか?

抜け毛を気にし始めた夫がひと月ほど前から育毛シャンプーの「スカルプD」を使っています。

 

効果のほどは今のところ、多少頭皮が潤うようになった気がするのと、部屋に散っていた短い毛が減ったかな?という程度です。

 

何事も続けてみないと効果はでるものではないので、もう少し続けてみる予定です。

 

そして続けて使っていくとなると、主婦としては気になるのがお値段。

 

私はいつも駅ビルのPLAZAかロフトまで行ってアンファースカルプDシャンプー購入しているのですが、こういう場所だとほとんど定価で売られていますよね。

 

定価だと4,000円近くなってしまうので、何箇所かドラッグストアも回ってみましたが、どこにも置いていない。調べていると、基本的に薬局では販売していないようです。

 

しかし、公式サイトをよく見てみたら、3回以上の定期購入で15%オフの割引があるじゃないですか!

 

3回ということは大体半年くらいは持つと思うので、効果を確認する意味でもバッチリですね。調べてみてよかったです。

夫が継続使用中の育毛シャンプースカルプD

夫が育毛シャンプーとして「スカルプD」を使っています。

 

使い始めたきっかけは、寝て起きたあと枕に残る抜け毛が多くなってきたことでした。

 

まだ30代前半なので、私はさほど気にするほどではないと思っていたのですが、やっぱり男性は髪の毛のことって気になるんですね。

 

宮迫さんのCMが印象的だったスカルプDをとりあえず買ってきてくれ、と言われてひと月ほど使っているようです。

 

お値段はあのサイズで3000前後と普通のシャンプーと比べるとちょっとお高いかなあと思いますが、本格的な抜け毛育毛対策をしようと思ったらもっとかかりそうなので、まあ相応かなと思います。

 

洗い上がりは爽やかな感じの香りで、さっぱりするようです。夫は乾燥肌でフケの出やすい体質ですが、それもちょっとマシになったような気がします。

 

まだひと月ですのでなんとも言えませんが、部屋に落ちている抜け毛も多少減っているのではないかと。

更新履歴